« コミュニティビジネス講座の打ち合わせ | トップページ | ジュースを買って盲導犬を育てる 難病の子を応援する »

2009年7月21日 (火)

社会起業家 アイルランド発日本へ 井上英之さん チェンジメーカー

先日、NHKの番組「チェンジメーカー」で

アイルランド発の

社会起業家を特集していました。

(番組ナビゲーターは井上英之さん

いま、とってもホットな最高に

おもしろい人。

彼の周りで起こっていることを

チェックすればあなたの人生が

エキサイティングになるかも。

それくらいチェキラッな人。

さあ、あなたもアクティビストになろう。

とってもユニークで素敵なビジネス。

会社の名前はblast beat(英語版)。

(おっ、コカコーラがかなり協賛してるよう)

無気力で未来に希望を持てない

若者たちを『ロック』で

チェンジさせるロバートさん!

『ロック』と聞くと、なんかバンドでもやらせるんじゃない~

と思われるかもしれませんが、違います。

10代の若者たちに『音楽事務所』を経営させて、起業家にしてしまう!

という大胆な発想。それも、世界8カ国で展開しているんです!!!

以上はNHK番組制作者のブログ(こちらのページ)より

NHK番組のyoutube動画 その2

そのロバートさんが8月1日から10日間ほど日本に

来ます。

その日本でのコーディネートをしているAKさんと

メール交換をさせてもらっています(AKさんのブログ)。

ちなみにAKさんはイギリス オックスフォード大学

にMBA留学中。

興味ある方は僕へ。

日本での展開を考えているそうで、

また、日本でのスタッフも探し始めるとか。

ちなみに、次回のNHK「チェンジメーカー」は

明日7月22日の夜中0:10~(水曜深夜)

世界の食糧問題を20円でチェンジ!

youtubeに関連して、

「sakusaku西東京の歌」というおもしろいものを見つけました。

youtube動画はこちら

歌詞は こちらのブログ

西東京市を盛り上げる意味でも

youtube動画を積極的に活用していきたいと

思っています。

興味ある方はぜひ。

|

« コミュニティビジネス講座の打ち合わせ | トップページ | ジュースを買って盲導犬を育てる 難病の子を応援する »

コメント

はじめまして!!
福岡に住む大学生です。
今年の10月~アイルランド(ワーキングホリデーのビザがもらえなければカナダ)へ1年ほど留学予定です。
どういったビジネスをしたいの?と問われればまだあやふやのクソガキですが「社会起業」というものにすごく関心があります。ぜひお会いして(英語の実力はまだまだですが・・・)お話伺いたいです!!
突然失礼いたしました。
               


              神戸市外国語大学
             第二部英米学科三年
                  田中勝久   

投稿: 田中勝久 | 2013年1月15日 (火) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192415/30635680

この記事へのトラックバック一覧です: 社会起業家 アイルランド発日本へ 井上英之さん チェンジメーカー:

» ドラクエ9Ⅸドラゴンクエスト9ⅨR4マジコンパッチ回避コードフリーク攻略 [ドラクエ9Ⅸドラゴンクエスト9ⅨR4マジコンパッチ回避コードフリーク攻略]
全職業 経験値 9999999、戦闘後HP・MP回復、会心の一撃、小さなメダル 999個、所持金999999G、その他山盛り! [続きを読む]

受信: 2009年7月21日 (火) 14時22分

« コミュニティビジネス講座の打ち合わせ | トップページ | ジュースを買って盲導犬を育てる 難病の子を応援する »