« シチズン卓球部 ヴューク | トップページ | 検索キーワード »

2010年2月10日 (水)

今日は 小金井でお話してきました

今日は小金井ボランティア・市民活動センター関係で

オンリーワンクルーのお話をしてきた。

こころの居場所について。

精神保健福祉のボランティア養成講座だ。

ほっとスペースたんぽぽのわたげの小川澄子さん、

カフェにじ の新谷友子さん、がお話された。

今日の講座のチラシはこちら(見られるかな?)

今日話しに出てきたことの中に、居場所サミットが

出来たらいいですね、というのがあった。

居場所サミット、とか、自助グループサミットとか

おもしろい試みになりそうな気もする。

ウィーズの会の竹内政治さん(竹内さんのブログ)とかに声かけてみても
おもしろいかも。

さて、今週末2月13日には、多摩コミュニティビジネスシンポジウムが
小平市の亜細亜大学で開催される。

私も行こうと思っている。

13時から16時45分。

参加費は無料。

詳細はこちら

ちなみにリンク先は、たまりば のブログポータルサイト。

多摩地域のブログを集めたポータル(玄関)サイト。

ジェイライン株式会社が運営している。

たまりばに関連して、はまぞう がある。(浜松発のブログポータル)

|

« シチズン卓球部 ヴューク | トップページ | 検索キーワード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192415/33327743

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は 小金井でお話してきました:

« シチズン卓球部 ヴューク | トップページ | 検索キーワード »