« バクの会 自由学園 | トップページ | 移動の楽しさを味わうツール »

2010年3月 7日 (日)

2010 NPO市民フェスティバル が終わった。

本日、NPO市民フェスティバルにご参加いただいた団体さん、
また、来場してくれた方々、ありがとうございます。

おかげさまで、いろいろな出会いがあったとの声をいただいて

います。

もちろん、課題はたくさんあると思います。

それら課題は、今後、検討して、改善するところは改善していければ
と思っています。

ひとつ。

パネル展示だけじゃなくて、ステージ発表をすることにして、
本当に良かったと、思っています。

1団体が15分という限られた短い時間の中で発表でしたが、
逆にその短さの中に凝縮されていたように思いました。

今回、すべての参加団体さんから、A4サイズ1枚の団体紹介を
提出していただき、それらを小冊子にまとめました。

A4一枚という制約の中で、みなさん汗を流して、団体のエキスを
そこに入れ込んだことと思います。

おそらくあれが、何ページでもご自由にどうぞ、としていたら
あそこまでのクオリティの高い団体紹介冊子ができなかっただろうと
思っています。

やはり、短い中に集約、凝縮するということは大きな意味があると
本日、再確認、再認識した次第であります。

おかげさまで、50名ほどの方々が交流会にも参加してくださり、
大いに語り合い、発表しあい、盛り上がりました。

とても楽しい会だったと思います。

ただ、一般来場者の方は、もっとたくさん来てもらえたらよかったと
思います。今後の課題だと思いました。

なにはともあれ、怪我もなく、無事に終えることができたことが
よかったと思います。

今日は、本当にありがとうございました!!

|

« バクの会 自由学園 | トップページ | 移動の楽しさを味わうツール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192415/33675802

この記事へのトラックバック一覧です: 2010 NPO市民フェスティバル が終わった。:

» 沢尻エリカ たかの友梨ビューティクリニックCMで復帰 [沢尻エリカ たかの友梨CMでついに復帰]
沢尻エリカ たかの友梨ビューティクリニックCMでついに復帰 [続きを読む]

受信: 2010年3月 8日 (月) 01時39分

« バクの会 自由学園 | トップページ | 移動の楽しさを味わうツール »