« 2010 NPO市民フェスティバル が終わった。 | トップページ | チロルチョコ × ベビナビ »

2010年3月 8日 (月)

移動の楽しさを味わうツール

コロプラって知ってますか?

僕も正式には今日知りました。

コロプラについて書いてあるブログはこちら

このコロプラをまちの活性化に活用している
自治体もあるとか?

株式会社コロプラのHP

代表取締役さんの挨拶はこちら

毎日の移動を楽しく!
携帯電話を通じて、日本中の人たちに移動の楽しさを味わって欲しい

2003年5月に私こと、GM(ゲームマスター)が個人サイトとして、現在のサイトの前身である「コロニーな生活」を当時のDDIポケット社向けにサービスを開始しました。

その後、提供携帯会社もau、NTTドコモに拡大し、機能も大幅に増強した現在のサイトである「コロニーな生活☆PLUS」の提供をスタートさせ、前身サイトから5年超の長きに渡り個人サイトとして運営を続けて参りました。

その間にお陰様で多くの利用ユーザ様にご支持頂き、個人運営であるにも関わらず様々な形で応援を頂いてきました。

「コロニーな生活☆PLUS」サービス提供するために、GM個人として自費でサーバや回線を購入し、毎日のユーザ様問い合わせにも対応して参りましたが、日々拡大していく皆様からのご要望に対して的確に応えていくことが個人運営として限界となったことと、また今までの、そしてこれからの全てのユーザ様に対してより安定した楽しいサービスを提供し続けていくことを目的として、法人化を決意し、株式会社コロプラを設立いたしました。

社名も、初心を忘れることがないように「コロニーな生活☆PLUS」の愛称である「コロプラ」として、全ての法人化メリットを「コロプラ」ユーザ様に還元し続けていきたいと考えています。

現在はまだ小さな小さな「会社」ではありますが、ユーザの皆様の熱い声援を糧に株式会社コロプラというコロニーも、皆様と一緒に大きく発展させて行きたいと考えています。

「携帯」+「位置情報」+「エンターテインメント」を融合させた新しいコミュニケーションゲームの世界「コロニーな生活☆PLUS」を通じて、株式会社コロプラでは「毎日の移動を楽しく!」を企業テーマとして、日本中の人たちに対して移動の楽しさを携帯を通じて味わって頂き、毎日の生活を今まで以上に楽しく、ワクワクさせていきたいと願っています。

|

« 2010 NPO市民フェスティバル が終わった。 | トップページ | チロルチョコ × ベビナビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192415/33686352

この記事へのトラックバック一覧です: 移動の楽しさを味わうツール:

» モザイクは除去できるのか?モザイク消し機の検証と真実 [モザイクは除去できるのか?検証と真実]
モザイク消し機の検証と真実 [続きを読む]

受信: 2010年3月 9日 (火) 03時02分

« 2010 NPO市民フェスティバル が終わった。 | トップページ | チロルチョコ × ベビナビ »