« ソーシャルベンチャーパートナーズ東京 | トップページ | 江戸東京たてもの園  »

2010年4月 7日 (水)

ケツダン ポトフ

ケツダン ポトフというサイトをご存知だろうか。

僕的にはど真ん中直球、剛速球である。

とりあえず、そらのさんにお会いしたいと思っている。

新宿にある事務所、行っちゃおうかな。

そういえば、僕は何度か、アポなし突撃というのは

したことがある。

その昔、城南電器の社長のところにアポなしで
会いに行って、お話しを聞いた。

渋谷のオフィスに行って、「こないだテレビで宮路社長が
今後、フランスからの個人輸入をやろうとしていると
おっしゃっていましたが、僕はいま大学生でもしも
自分がフランスに行って、高級バッグとかを買い付けてきたら
買い取ってくれますか?」と聞いたら、笑顔で「もちろん
ええでぇ!」と答えてくれたのが印象的でした。

アポなしではないけど、マネーの虎の なんでんかんでん社長 川原さん
にもインタビューさせてもらったなぁ。

上記のリンクにあるカタリストのページでは、いろんな人に
インタビューさせてもらえて、とっても楽しかった。

なかなかいい内容を残せていると自画自賛。笑

だってだれも誉めてくれないんだもん。

僕は誉められて伸びるタイプだから、みなさんどんどん
コメントで褒めてね!

このカタリストのURL、というか、ドメイン名を今年更新
しようか、しまいかを迷っています。

だって、毎年数千円かかるのは痛いんですよね、正直。

だから、どうせなら新しいドメイン名を取るか?とか、

いろいろ思っています。

ご意見あったらくだせえええ。

そうそう、アポなし、というか、僕はヒッチハイクとかも
好きです。

大学3年のときに、外国で多くの外人さんたちが
優しくしてくれたことをきっかけに、僕ら日本人たちは
それと比べてどうなのだろうか?ということが心配になって
自分で調べてみたくなって、東京から静岡まで冬の
12月26日頃にヒッチハイクしました。

夜10時頃出て、朝7時頃到着。

全部で7台くらいに乗車。

世田谷の自宅を出るときは、結構、踏ん切りが必要だった。

なんで、俺、こんなことしなきゃなんないんだろ、って。

昔から、そういう理不尽というか、しなくていい実験的企画を

試すところが僕にはあるのだなああ。

・・・ 遠くを見る目。。、」

|

« ソーシャルベンチャーパートナーズ東京 | トップページ | 江戸東京たてもの園  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192415/34113207

この記事へのトラックバック一覧です: ケツダン ポトフ:

« ソーシャルベンチャーパートナーズ東京 | トップページ | 江戸東京たてもの園  »