« 協働 | トップページ | 東京にしがわ大学 シブヤ大学 »

2010年4月30日 (金)

まちづくり関連 コラプラ 農家のこせがれ

みなさんお久しぶりです。

ここのところ、忙しくしていて書けませんでした。

現在、『マイクロビジネス』と、『あなたには夢がある』という本を
読んでいます。

以前から気になっていた位置ゲームのことが
今日、テレビを見ていたようやく少しわかってきた。

その名も、コロニーな生活☆プラス

全国のお土産店と提携して、そこに行くと特殊な
カードがもらえる。

って、ずいぶんいい加減な説明。

この仕組みは面白い。

それと、まちづくりと、相関の高いのが農業。

そこでの面白い取り組みは、農家のこせがれネットワーク

青山で毎月開催されている。

田舎から東京に就職で出てきた若者たちが
田舎のお父さんたちが作った野菜を青山で
週末に販売する、という試み。

かなりリピーターも増えているよう。

また、彼らが自分の親が丹精こめて作った
野菜を一生懸命売る姿がまたいい。

みやじ豚の宮治さん、おもしろい人です。

関連URL REFAEM ~これからの農業標準を作る

|

« 協働 | トップページ | 東京にしがわ大学 シブヤ大学 »

コメント

ご無沙汰しています!農家のこせがれネットワークのこと書かれていてびっくり。最近聴いた「奨学米プロジェクトの笠木恵介さんの話し」にも出てきてて、興味をもっていたところでした。笠木さんの話も聴いてみてください!
http://www.ustream.tv/recorded/6503406
六本木農園にも行ってみたいなぁ・・・

投稿: ようこ | 2010年5月 2日 (日) 21時43分

ようこさんへ

コメントありがとうございます。
そして、お久しぶりです。

奨学米、少し調べてみますね!

六本木農園も興味あり。

そして、ようこさんが行った寿町?のカフェ?
も興味あります。

今度夢でも語り合いません?

投稿: よっしー | 2010年5月 2日 (日) 22時34分

ぜひ!語りましょう!
「まちづくり研究会」っていうのもあるのですね、私もこういうのを市内でつくりたいなぁ~ってすごく思い始めていたところだったのです。
あれこれ興味関心は盛りだくさんですが、また声をかけてくださいね

投稿: ようこ | 2010年5月 3日 (月) 08時41分

ようこさん

はい、ぜひ語りましょう!
整体に行く時とかにもダメ元でようこさんに
メールしちゃいます 笑

投稿: よっしー | 2010年5月 3日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192415/34462058

この記事へのトラックバック一覧です: まちづくり関連 コラプラ 農家のこせがれ:

« 協働 | トップページ | 東京にしがわ大学 シブヤ大学 »