« 西東京市のまちづくり研究会 | トップページ | まちづくり関連 コラプラ 農家のこせがれ »

2010年4月27日 (火)

協働

協働を進める中間支援組織は徐々に増えているようです。

私が去年中間支援に携わっていたときにも、周囲の

小平市や小金井市でセンターが立ち上がっていた。

ひとつの時代の流れなのだろう。

そこにはいろいろと課題もあるだろう。

でも、まあ、公だけに任せておくよりも、よいまちづくり、

市民サービスが展開される可能性は高まるだろうなと

思っています。

公共がやろうとすると色々と制約もありますから。

そこをNPOやら、市民団体が自由な発想で、自由な立場で

エイヤーってやっちゃえばいいんですよ。

ぜったい。

そうするとみんなが助かります。たぶん。

|

« 西東京市のまちづくり研究会 | トップページ | まちづくり関連 コラプラ 農家のこせがれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1192415/34404101

この記事へのトラックバック一覧です: 協働:

« 西東京市のまちづくり研究会 | トップページ | まちづくり関連 コラプラ 農家のこせがれ »